ミニマムに。

こんにちは。日々暖かくなるのを感じる今日この頃。卒業や入園入学とそわそわワクワクするこの季節ですね。

 

 

我が家にもまた大きな変化が近づいてきています。

「1年間という時間」を勇気を持って山村留学にあてた娘がついに来週戻ってきます。頑張りました。そして、最高の時間を過ごせたんじゃないかなと思っています。

コロナ渦でしたが、その中でもたくさん遊んで、学び、経験を積みました。その環境や、それを支えてくださっている方々には本当にお世話になり、心から感謝しています。

出会いと行動は運なのか…何なのか…

いろんな巡りあわせなんだろうなぁと思うけれど、その運をしっかりつかんだ娘にも、早く抱きしめておかえりと言ってあげたいです。

 

 娘が帰ってくるので、えーっと…荷物も大量に持ち帰ってくるので。。。

今、我が家の収納可能スペース(ほとんどありませんが)とにらめっこしています。

ミニマムに。ミニマムに。

 

 

ミニマムに。

 

 

物を厳選していきます。残すもの、譲るもの、捨てるもの。

簡単に処分できるものもありますが、ものすごーくエネルギーを使うものもあったりするので、

その時の自分の体調や気分で作業効率はかなり変わってきます。

空間ができると、本当に不思議なことに心の中まですっきり気持ちの良い空間ができる。

何かが連動してる。

不思議。