緑はぐんぐん大きくなる

 

 

吉祥寺、たまにニュースでは人が多いという画像が流れますが、もう、ほんとに一歩入ると人いません!みんなちゃんと自粛してるし、このままコロナの封印に成功したらいいなと。

日用品の買い物客はたしかにいるけれど、それは必要なものだからしょーがないと思う。

吉祥寺の様子はというと、そんな買い物しているお客さんたちはしっかり感覚をおいて並んでるし、レジカウンターにはどのお店もビニールシートを設置して飛沫感染を予防したり、みーんなほぼマスクしてるし、ホントに気を付けてる。散歩やジョギングしてる人たちも、すれ違う人とは自然と距離おいてる。

 公園はピンク色から緑色にがらっと変化して、すごく暖かいし綺麗。

日本人ってみんなすごいなぁって思ったりもする。

まわりの飲食店はみんなテイクアウトにしてて、それを応援しようってたくさん買っておすそ分けしてくれたり、余ったものご近所さんにって回ってたり、なんか、みんなあったかいなぁって思う。

お店を経営している人たちは本当に今、いろんなことが厳しいし苦しいと思うけど、うん。

でも、健康で命があることに感謝をしてなんとか前に進もう☆そんなふうに感じる今日この頃🍂