ヨーグート

こんにちは ♪

我が家のgenちゃん、ヨーグルトが大好きで。

それはそれは大好きで。

一通り食べたいごはんを食べ終わるとお皿をよけて「ヨーグート!ヨーグート!」とヨーグルトをリクエストします。おきまりの流れです。

プレーンでも食べるし、果物とミックスも大好きだし、蜂蜜やジャムで甘みをプラスなんかしたら笑顔がこぼれます(笑)。

そんな中、おととい買い物に行ったときにヨーグルトを買い忘れて、まぁいっかと思っていたらさぁ大変!

 

翌朝、ごはんを食べ終わり「ヨーグート!ヨーグート!」とgenちゃん。「ごめんね、今日はヨーグルトないんだよ。」と冷蔵庫を開けて確認してもらいました。

「牛乳はあるよ?」と声をかけると静かに目を閉じてものすごく落ち込んでいました。何回か「ヨーグート」と言っていましたがその後涙が。。。大泣きです。

そ、そんなにヨーグルトが食べたかったのか…

パパが「コンビニとかで買ってこようか?」と言ってくれたのでお願いすることに。

 

 

「げん!お父さんがヨーグルト買って来てくれるって!」

しばらく泣いていたので声が届かない。

あまりにもぎゃーぎゃー珍しく泣くので可愛くって写真を撮っていると泣き止み、「もうすぐヨーグルト買ってきてくれるよ!」と伝えると笑顔に(*‘∀‘)。

これからはヨーグルトをきらしちゃいけないな、と思ったのでした。