ママ、相談があるんだけど。part2

 

←これはgenが初めて保育園で作った作品!

最近、色にも興味がでてきたみたいで「きいろ!きいろ!」と嬉しそうに話してくれる(*^^*)。なんて可愛いんだろう(笑)。

1番はじめに覚えたのが黄色。

最近赤と青も覚えたらしい。Rikoはむらさき覚えるの早かったな。

さてさて前回の記事のつづき。

Rikoの納得いかないしぶしぶの返事が頭を埋め尽くしている。

やりたいことがあればすぐにでも始めた方がいい。じっくり考えて、よーく気持ちを確認してから始めるっていうお母さんもいる。私は直観で動くタイプだからホントいきなり(笑)。パパは落ち着いてるからちゃんと考えてから動く堅実派(世の中いいバランスで成り立っている(笑)。)

まだ先かもしれないけどって思いながら絵を学べる教室を調べてる私。

美容室って色んな職業の方が来店してくれる。

保育士さん

学校の先生

お医者さん

建築家

タクシーの運転手さん

専業主婦

デザイナー

IT系

派遣

販売員

バイヤー

営業

サラリーマン

事務

自営業

エステティシャン

アーティスト…まだまだ色々。Rikoが思い描いている描きたい絵を学べる場所、探してたら発見してしまった。もうここしかないっていうような場所。通いやすさよりも内容重視で調べてたら…幸運にもぎりぎり通える範囲で、なんか、導かれるように…「行きなさい」と神様が言っておられます(おおげさだなぁ。)☆たまたまその日に絵を仕事にしているお客様が来店されて、「娘が最近絵を習いたいって相談してきて」なんて話をしてたら、「やりたいことはやらせてあげた方がいいよ!」とバシッと背中を押してくれました。そのお客様は昔、小さい頃、やりたかったことが色んな理由でできなくて、でも今でもずっとその気持ちは覚えているって言ってました。

「大事なのは、芽を摘まないこと」って、言ってくれました。

人生の先輩方の言葉には、大きな意味があるんだよなぁ。

 

と!いうことで(*^^*)

早速電話をして体験の申し込みをしてみました。Riko、わくわくしてたなぁ。

待ちきれないらしい。