genちゃん気持ちの変化

こんにちは ♪

真夏な日差しが嬉しいような、そうでないような(*´з`)。

 

さてさて4月1日から保育園に行き始めた我が家のgenちゃん。

毎日、毎朝泣いていました。保育園の連絡帳を書いてるのを見るだけでも涙のときがありました。

園に行ってしまえば楽しんでいる様子だったけれど、どうしても朝、お別れするのは寂しいのです。そうだよね。

でもそんな気持ちにも変化がやってきました。

 

(←Rikoが描いてくれた保育園の連絡帳の表紙)

休みの日なんかも、保育園の近くを通ると泣き出したり首を横にふることあったgenちゃんが、ある日保育園の方を指さして行ってみたいという雰囲気だったので行ってみると園庭を眺めたり、遠くにいる担任の先生の姿をじっと見ていました。

こ、これはもしや…❕

次の日、5月22日。gen、泣きませんでした。

 

何かあったんだな。気持ちの変化。楽しくなってきたのかな、行くのも悪くないな、なんて感じたのかな。今日なんて、はりきって靴下はいて靴はいて笑顔まで見せてくれました(*^^*)。どうしたんだろ?

小学校に行くおねぇちゃんの準備をまだかまだかと待つくらい(笑)。すごいなぁ。

これですごく安心。行きたいと思って行ってくれると、こっちも働きがいがある。そんな、今日この頃🌺