新学期始まった~!

こんにちは~。

やっとやっと新学期が始まった~( ;∀;)嬉しぃ~!嬉しすぎるぅ~。

なんだろこの脱力感。やっぱり地味に大変な毎日のお弁当作りからの解放から?ホント長かった。でも学童保育には本当に助けられてるの実感。なんで3年生までなんだろう。来年からは学童ないからなぁ。夏休みの計画をコツコツ考えて埋めて行かないと子供も親も辛いだろうなぁ。うん。間違いない。

 

さてさて、1年生から使っていた学校のお道具袋がだいぶ汚れてくたくたになっていたので、新しいお道具袋を作りました。↑ これはRikoがデザインしました。色と、バランスと。紐もちゃんと考えて選んでいました。私と似ている感覚を持っている娘ですが、やっぱり自分の考えじゃなくて、他の人(Riko)が考える感覚って新鮮。色の配分が面白かったなぁ。

これでまた少しでも学校生活が楽しくなるといいね(*^^*)