吉祥寺図書館リニューアルオープン

こんにちは ♪

おととい4月16日(月)に吉祥寺図書館がリニューアルオープンしていました。

けっこう長いこと閉まっていたので、その間は武蔵野中央図書館に行っていたのですが、なかなか遠くて大変だったので、やっとオープンしてくれて嬉しい。さっそく返却&借りに行ってきました。

そこまで大きな変化はなかったのですが、綺麗になっていたし、何より近くて快適。Rikoに読んであげたいなと思うものや、自分たちが惹かれる本、学校が推薦している本などを借りてきました。

それにしても色んな本があるなぁ。小学生になったRikoは、学童で漫画というものに出会い、その面白さにハマっています。弟ができて、私たちも急に読み聞かせの時間が少なくなってしまって、なんだかなぁ…と複雑な心境なのですが、絵本大好きなRikoが、漫画もいいけれど、絵本の魅力を忘れないように、そんな時間をしっかり作ってあげたいなぁと、うん、まぁそう思っているだけだと時間は簡単に過ぎて行ってしまうので、今夜も隣で、読んであげたいと思います。