初!西国分寺。

こんにちは。Riko mamaです♪

昨日は娘が洗濯物をほとんど干してくれて、大助かりでした。縦型の洗濯機なのですが、洗濯物を取るときに洗濯機に逆さまに落ちてしまわないかひやひやしていましたが大丈夫でした。

 

 

さて、先日、「都立多摩図書館」が西国分寺に移転オープンしたとのことで、さっそく行ってみました。西国分寺って初めて。どんなとこなんだろう??

駅についてキョロキョロ。なんだか広い。道路も空も広い。図書館までの道のり、ゆったりしてて、普通に「ここに住みたいな~」なんて単純な発想の私でした。

 

各自好きな本を探して、ゆったり過ごせました。図書館全体を歩き回ったわけではないですが、本当に色んな人たちがそれぞれの時間を過ごしていました(あたりまえか(;・∀・)。)。ぷぷっ。

すぐ近くに大きな何にもない公園があって、そこでちょっと遊んで、休憩して、久しぶりにのんびりした気がしました。吉祥寺の図書館もリニューアルするって噂を聞いたのですが、噂なので。。。どうなんだろう(*^^*)☆