読み聞かせ

 

こんにちは。Riko mamaです♪2月も後半ですね!

昨日は小学校で朝から絵本の読み聞かせに行ってきました。前日まで何の絵本にするか決まらず…(-_-)。読もうと思っていた絵本を読んでみて時間をはかってみると自分が思っていたよりも時間がかかり、これじゃ長いなぁ~と、なんだか家にある面白い絵本は意外と長文が多くなってきている我が家。

Rikoとあーでもないこーでもないと言いながら、決まったのはちょっと大人な絵本でした。子供にこの奥深さがわかるかなぁと思いながら当日をむかえ…。やっぱり微妙な反応でした(^▽^;)。

まぁでも、伝わった何かもあるはず!

なにより一緒に登校できて嬉しそうなRikoでした(*^^*)♡