かぼちゃでなにか作ってあげる。

 

 こんにちは。Riko mamaです♪

11月になりましたねぇ。うん。早い。1年が早い。娘も1年生になったばかりだと思っていたのに。

でも、これから年末にかけて体力勝負なので、体調管理(たいして何もしないけど)に気を付けてこの時期の忙しさを乗り切っていこうと思います。

 

さてさておとといの夜、Halloweenの夜、Rikoが恐ろしいことを言い出しました。「今日はハロウィンだからRikoがかぼちゃで何か作ってあげるよ。」と…。恐ろしいでしょ?いや、もちろんその気持ちとやる気は本当に嬉しい。でもね。。。材料とか作り方とか、全部自分で決めるのですよ。そしてそれを食べるのは私たちですし…ね。

どうやって作るの?何使うの?色々聞いてしまいます(笑)。今回はいたってシンプルに『かぼちゃとバター』と言ったので安心して「ぅわ~楽しみぃ♡」と言えました(*^^*)。

 

かぼちゃの種を自分の手で丁寧にとっていたRikoさん。色々ぶつぶつ独り言を言いながら…

「かぼちゃの種ってこんなにはいってるんだ…」

「とりづらい。でもあきらめないでやればさいごにはいいことが待ってるんだ。」

「課長(ドラマにでてきた課長役の人)が言ってたもんね、あきらめないで頑張ったその先には希望があるんだって。」

思わず笑ってしまいそうですが、そんなことを自分に言い聞かせてせっせと頑張っていました。

 

そして無事完成しました~。途中めっちゃコーン食べてましたが(^▽^;)、美味しかったです♡

その日たまたまさつま芋のお味噌汁だったのでこれでもかっていうほど芋を食べて…本当にお腹がパンパンでした。ははは。Rikoありがと~☆