宮島

こんにちは。Riko mamaです♪

9月も1週間が過ぎようとしています。明日は台風が接近するようなので、ご来店の際はどうかお気を付けてお越し下さいませ(>_<)!!

 

さて、娘の夏休みは広島の思い出でいっぱいになりました(*‘ ‘ *)。台風で飛行機が欠航して、急遽新幹線で広島へ~。台風のおかげで新幹線と帰りの飛行機とで2つ楽しめたので結果的にはとっても良かったです(*^^*)♪

広島。

とにかく暑かった!!おじいちゃんおばぁちゃんも暑い中本当にありがとうございました!!全員汗だくの宮島でした(笑)。

 

暑すぎて暑すぎて…宮島へ到着して、どういう順路で回るか検討し、このまま暑いままロープウェイに行こうということでさすがにタクシーに乗りました。私、このタクシーでスマホを落としました(;'∀')(笑)。まぁ気づいたのは家に帰った夜でしたが。最終的に戻ってきたスマホちゃん。ほんとにそそっかしいというかなんというか…。

 

暑~い暑いロープウェイで山頂まで行って食べた冷やしうどんと、Rikoが注文したイチゴのかき氷は最高に美味しかったです!!あんな美味しいかき氷を食べたのは高校生以来だなぁ。うん。間違いない。

 

何度か行ったことのある厳島神社ですが、初めて海がひいていたので下へ下りてみることができました。海って不思議だなぁ。着いた時は完全に満ちていたのに、水族館行って戻ってきたら歩けちゃうんだもん。

ラッキーな私たち。

 

 

たくさんいる鹿たちにも恐る恐る触って(Rikoさん)、冷たいものたくさん食べて飲んで、ゆったりできるおじいちゃんおばあちゃんの家へ向かいました。

 

つづく