不安な事いっぱい

 こんにちは。Riko mamaです♪

夏休みに入って5日目です。昨日は友人宅でプールに入らせてもらいました♪

今朝は学校のプールが嫌だと訴えていましたRikoさん。そんな時に送り出すのは至難の業です(-_-)。

なんで嫌なのかは…

①プールから上がる時に階段を使わないで自力で上がらないといけないらしく、高さがあって上がれない時は先生に手伝ってもらってたけど夏休みは1人で上がりなさいと言われて不安。

②プールの中で蟹さんに変身するのがイヤ(笑)

蟹さんはいいとして、色々、ほんと小さなことでも不安なんだな。でも、そんなことでも1人で色々乗り越えていかなきゃいけないんだ。

Riko、休みたいって。「じゃあ先生に書いてあげるから。」といって2人あーでもないこーでもないと時間が過ぎ…「やるかやらないか本人に決めさせてください。」と書きました。

さぁ今頃プールの時間。やったのかな?休んだのかな??帰るの楽しみだー。