貴重な体験

こんにちは。Riko mamaです♪

今日で6月が終わり!1年の半分が終わり!う~ん、早いような、それなりのような、そんな感じの我が家です。やっぱり娘が小学生になってバタバタ~っと過ぎ去った4月5月でしたが、6月はちょっと落ち着いてきたかな?と思える今日この頃です(^-^;。

 

そんな慌ただしい日々の中でも、しっかり思い出に残る体験ってのがあって。私たちが仕事の日、お友達ファミリーがRikoを「田植え」に誘ってくれたのです!ありがたや~。田植えなんてやりたくても、やらせたくてもなかなかできるもんじゃない経験。

虫嫌いなRikoを心配しましたが、そんなの全然大丈夫だったみたいで、Rikoもしっかり一列植えられたみたいです。どろんこになって田んぼに入れる経験…本当に感謝感謝な1日でした。

秋には収穫もあるそうで♪ タイミング合って行けるといいなぁ♪ 東京に住んでいて車のない生活をしていると、なかなか大自然に触れることの回数は少ないと思う。公園はいっぱいあるけれど、そうじゃない、空気というか…。

 

 体験や経験がこどもの「生きる力」に繋がるよね。うん。それは間違いない。

 とにかく誘ってくれたファミリーありがとう!!!