念願の

こんにちは。Riko mamaです♪

今週末は暑くなりそうですねぇ!!我が家も色々とわくわくする予定もあり、暑くても楽しみです( *´艸`)。

 

 さて、先日、娘念願のお花摘みに行ってきました。たぶん一昨年くらいから言ってたかなぁ「お花摘みしたい!」って。

お花摘みって季節が限られてたりでなかなかタイミングが合わず、やっとやっとの日がやってきたのでした。雨が降ると行けないし、前日くらいまでRikoには内緒でした。

 

横須賀にある「くりはま花の国」という所です。

 

 6月12日がお花摘みの最終日でした。Riko、喜ぶんだろうなぁとこの日を私たちもとっても楽しみにしていました。それにしてもなかなかの距離で、う~ん、2時間半くらいかけての電車旅でした。

 

          ---お花摘み---。

どんな感じなんだろぅ?なんてなんだ。

ちょっと前にRiko、赤毛のアンを読んですごく好き!って言ってたからなぁ、こーいうの好きなんだろうなぁ。

お花摘み開始時間が近づくとぞくぞくと人が集まってきていました。慣れた人たちは完全防備で、肌が全て隠れていました。暑いでしょ(笑)。バケツにお水をはって持参している人、ペットボトルに挿して帰る人。私たちはティッシュとアルミホイルを新聞紙とハサミを持って行きました。虫嫌いなRikoもお友達へのプレゼントをせっせとつんでいました♡

 

↓ どうぞクリックしてご覧ください♡