小学生1か月半

こんにちは。Riko mamaです♪

娘が小学生になって、1か月半が過ぎました。

様子を見ていると、やっぱり最初は自分なりに思いっきり頑張っていたんだなと、実感。

 Riko、疲れてるな。とにかく機嫌が悪い。

「バカ」ってよく言う。

特に夜遅いお迎えになっちゃうと本当に機嫌が悪くて(;・∀・)ね。う~ん…どうしようかなぁと思って、夕方早く帰れた日に、Rikoにおつかいを頼みました。Rikoが何か作りたいと言ったので、話をしながら「牛乳とバナナを買ってこられる?」「うん!!」。暗くなる前に行っておいでとルンルンな背中を見送りました。

そして帰ってきたRiko、包丁をにぎって楽しそうに何か作り始めました。完成したのが左の写真の1枚です。

ごはんを食べた後にバナナミルクシェークで乾杯して、一緒にデザートを食べました。Riko、盛り付けなかなかやるなぁ。いちごの葉っぱがいいアクセントだね!

 

冷蔵庫からひっぱてきたグレープフルーツも綺麗に切っていました。

そして切り残したこの「皮」も綺麗に食べていました(*^。^*)。少し気持ちも落ち着いたようでした。大人もそうだけど、やっぱり、楽しいことしてリフレッシュしなくちゃだね!頑張れRiko♡