牛の乳しぼり

こんにちは。Riko mamaです♪

今日も夏日の東京吉祥寺!最高のGWですね!!

我が子は今日、お友達のおうちで開かれるバーベキューパーティーに行きました。私たちは仕事なので、朝からRikoをお願いして出勤しました。0歳から同じ保育園で過ごしてきお友達で、小学校は別々の所だけど、こうやって一緒に過ごせる時間はきっとRikoにとって宝物になってくれるはず。いっぱい遊んでいっぱい楽しんでおいで(*‘ ‘ *)

 

 さて5月3日は火曜日でお店と学校がお休みだったので、埼玉県にある「こども動物自然公園」に初めて行ってきました。目的は「牛の乳しぼり」♡。やりたいやりたいと思いながら6歳になってしまって、初めての牛のおっぱいでした。休日ということもあってとっても混んでいましたが、さすが埼玉、広い!

広いから人の多さもさほど気にならず、いい時間を過ごすことができました。

 

 もちろん私もやりましたよ。楽しいこと、面白そうなことは私も一緒にやります。何度もRiko papaにも「一緒にやれば?絞りなよ!」と言ったんですが、なぜか遠慮していたRiko papaでした。いや~、なんとも言えない弾力ある牛の乳しぼりでした。混んでいたせいか、1人たった1絞りでした(^▽^;)。ぎゅ~って1回にぎったらおしまいです。もうちょっと…せめて、せめて3絞りはしたかったなぁと。でも、初めての体験にRikoも嬉しそうでした(*^^*)♪

ここにはRikoくらいの子が楽しめる小さなアスレチックもあったりして、動物よりも、そっちを楽しんで帰ってきました。コアラナマケモノを見たいなぁと思ってはいたけれど、長蛇の列に諦めて、動物園なのに本当に動物を見ないで帰ってきました(笑)。

もうちょっと近かったら常連になるだろうなぁと思える場所でした(*‘∀‘)!