心の成長

 

 こんにちは。Riko mamaです♪

久しぶりにこちらのブログも更新です。今日はたまたま同じくらいの年齢の男の子2人のカットがありました。1歳後半の男の子。

小さい頃から見ているとその様子が私たちにもわかるので、身長や心の変化はもちろんですが、髪を切ることに対しての気持ちの表現の仕方は本当に様々です。もっと小さかった時はすんなり切らせてくれていた子でも、色んな感情が発達していくとそれが出来なくなってしまうことは美容室でもよくあります(*‘ ‘ *)。

そんな時は…そんな時は、諦めてこどもの成長をゆっくり待ってあげるのも、1つの方法かもしれません。髪が長い息子、そんな時もあったねって、振り返るのも1つの楽しみに…♡ 切る気になったらまたいつでも待ってるからね!!お母さんも遠慮せずに何度でもチャレンジしに来てくださいね☆お待ちしています☆