さくら咲く

こんにちは。Riko mamaです♪

気が付けば4月4日。桜が満開です。入学式がもうすぐです。

 

昨日は日曜日で普段我が子も一緒に出勤しているのですが、昨日は仲の良いお友達家族と1日過ごさせてもらったRiko。いっぱい遊んで、素敵な写真もたくさん撮ってもらって、充実した1日だったみたいです(^^♪

私たち親から離れて1人でどこかに行くのはなんだか大好きで(^-^;、羽を伸ばした鳥のようにイキイキしている姿が目に浮かびます。

 がある公園でこんな可愛い絵を描いてきたみたいです。今、将来の夢は「えかきさん」。

 

  夜、帰り道。

大きな桜の木があるベンチに座りプチお花見しました。綺麗だねぇ。桜って本当にものすごい存在感。静かで、淡い、それでいて人の心を大きく動かす存在。すごいなぁ。Rikoも何かを感じ取っていたのだろうか?さぁこれからの1年間、いったいどんなことが待っているのだろう。楽しいことも、嬉しいことも、そして泣きたくなることもあるだろう。

いっぱい色んな気持ちを感じながら心を大きくしていってくれたらいいなと思う今日この頃です。