お手紙

 

 こんにちは。Riko mamaです♪

昨日、娘の卒園式がありました。保育園生活6年間。本当にのびのびと、自由に、その子に合わせた保育で寄り添ってもらって。お家にいるような感覚の保育園で、Rikoは本当に幸せな保育園生活を送れたと思います☆

 

左の写真は、先日Rikoにもらったものです。字が書けるようになってから、本当にたくさんの手紙を私にも書いてくれました。

 

『ほいくえんではたくさんあそんだおともだちとのおもいでといっしょにいちねんせいになります🌠』

 保育園ではたくさん遊んだお友達との思い出と一緒に1年生になります🌠

 

少し前までは卒園してお友達とお別れするのは悲しいと言っていたRikoですが、最近は「お別れは寂しいけれど早く小学校で新しいお友達作りたい!」と張り切っています。しっかりしてきたなぁ…(*_*)♡

さぁこれから子供が小学生になった時、私たち親というものはどんなことを子供の為に考え、そして行動していったらいいのでしょうか(゜-゜)。

4月になったらゆっくり考えるとします(^▽^;)。

今月末までは保育園は続きますが、Riko、卒園おめでとう!!大きくなったね♡