晴れの日は

こんにちは。Riko mamaです♪

今日明日と春のような気温ですね~♪我が子はもうすぐピカピカの1年生です。

 

さてそんな中、お休みの日にお友達と日本橋で行われていた「花」をテーマにした体験型イベントに行ってきました。五感をfullに使って身体じゅうで感じてきました***

詳しくはこちらから→

 

大人3人、子供4人、赤ちゃん1人で行ってきたのですが、とっても綺麗で、子供たちも楽しんでくれたかな☆

 

まぁでも…子供たちはどんどん進んでいくし、大人はもっとゆっくりちゃーんと見たいんですけど~(^▽^;)と思いながら過ごしました。

ゆっくり見るなんて、まだまだ先の話しですね~(笑)。

現代の技術と花の世界***いい香りだったなぁ。

 

その後、三越の屋上でみんなでお昼ご飯食べて♪

きっと子供たちはその時間を1番楽しんでたね。最高のお天気だったし、人がいなくて広々してました(*‘∀‘)!

クリックして拡大できます↓

 

こーいう時間を大切に。

こんな機会をたくさん作っていってあげたいなぁと思います。まずは勉強するより遊びなさい!!

子供なんだから(*^^*)!

 

そんな気持ちで小学校生活送って欲しいと思うんです。今のところ(*^^*)。