雪だ!願いが叶った!雪だるまだ!!!

こんにちは。Riko mamaです♪

雪、降りましたね~。朝ベランダから外をのぞくと真っ白でした。

 

昨日の朝にもしかしたら夜に雪が降るかもしれないという天気予報を見てRikoはせっせと何かを書いてベランダの窓に貼っていました。読んでみるとこんな願い事が…

 

「あしたゆきになっておねがい おおづもりね おおゆきだるまをつくってあげるから ゆきさんに☆☆☆☆☆☆」

 

そして今日。

Riko!願いが叶ったねぇ。よかったねぇ(*‘∀‘)♪

 

今日はたまたま私用があってRikoは保育園お休みだったんです。頑張って歩いて電車に乗ってchou chou にきたらいいことありました。

 

大好きな絵本やさんのお兄さんに

「雪だるま一緒に作ろっ♪」と誘ってもらえたんです( *´艸`)♡

 

雨降ってたので雪はぐしゃぐしゃだったんですが、2人で力を合わせて作っていました(*^^*)。Riko、やっぱり幸せ者だなー。東京で雪だるま作れることはなかなかないですからね、うんうん。

 

オレンジ色の木の実の目が2つ。

帽子、Riko作。

ボタン、Riko作。

綺麗なまんまるな雪だるま、さすが絵本やさんです。

 

Rikoはお兄さんと一緒に写真撮るの照れちゃって…撮らせてくれませんでした(笑)。そーいうところは恥ずかしいみたいです。

 

Rikoと

「雪だるま作れて良かったね。お兄さんが願いを叶えてくれたね。もしかしてお兄さん、神様が人間に化けてたりして!?」なーんて会話をしました(*^^*)。

 

 

夕方に近づいて太陽がでてきたので

また写真撮影してきました(^▽^;)。こうやって見てみるとRikoと同じくらいの大きさだね、雪だるまちゃん。

作りながらどんな会話してたんだろうなぁなんて思いながら…

 

 

今日も素敵な思い出ありがとうございました!!!

 

 

 

午前中、雨の中ご来店くださった皆様もありがとうございました(>_<)!!

 

あれっ??

 

おっ??おやおや??

なーんか見たことあるようなレインボーの傘だなー。と思ったら、絵本やさんの隣にある洋服屋さんにRikoの傘が干してありました(笑)。

Riko、自由すぎです(汗)。

私(親)、自由にさせすぎです(汗)。

はい。いつもお世話になってます(>_<)!!