手作りの楽しさを伝えていこう

こんにちは。Riko mamaです♪

今日はクリスマスイブ☆子供たちのところに素敵なサンタクロースがやってきますように☆

 

先日お客様からと~っても美味しい鳴門金時をいただいて、その美味しさ、お味噌汁なんかで感激して。他にも作って味を楽しもう!ということで早めに帰宅できた日にRikoと2人で「さつまいものパウンドケーキ」を一緒に作りました。

3つ作って1つは自分たちに。残りの2つをお友達の家にクリスマスプレゼントということでちょっとラッピングして届けに行ってきました。喜んでもらえて良かったねリコ(*^^*)♪

 

そしてそのお友達に逆に素敵なお誘いを受けました♡

「クッキーのアイシング一緒にやらない?」と。

せっかく作ったさつまいものパウンドケーキの写真を撮り忘れてしまったんですが(^-^;、アイシングクッキーの写真でお送りします( `ー´)ノ☆

みなさんアイシングってやったことありますか??

私は2度目のアイシングでした。粉糖を卵白と混ぜて、よーっく混ぜて。あとは食紅なんかで色を付けて。前の日の夜にクッキーをママたちが焼いてくれたのでアイシングにたくさん時間をかけることができました。クッキーも色んな形があって楽しい~!!

何を思うかって、うん、やっぱり、こういう素敵な経験を一緒にできる友達がいて幸せだなぁってこと。( *´艸`)♡見て下さいこの4歳5歳6歳の子供たちと大人3人の最高傑作を!!

                    ↓

 

 

どれが大人が作ったもので

どれが子供が作ったものか

 

わかったでしょうか(*^^*)??

子供たちはピュアでまっすぐな作品になっています♡

 

これからも、わくわくしたりドキドキしたり、そんな経験を可能な限りこどもたちへ。それが素敵な時間のプレゼントになることを願って☆

 

 

merryChristmas