水を飲み続けてみた結果

こんにちは。Riko mamaです♪

前回ブログを更新してからあっというまに一週間。。。早いですねぇ。色々やりたいことだらけなのに娘と一緒に寝ちゃうし(-_-)、睡眠時間取りすぎな私です。


今日はRiko画伯のデッサン姿を見ながら書いていこうと思います。

前回「水を飲む」という内容の記事を書きました。飲んでみて感じた事、わかったことを簡潔にまとめたいと思います。

---自分に必要な水の量を毎日飲み続けるということは---

①1日に2リットルちかく飲むというのはすごく大変

②大変だけど人間は慣れる

③何故か体重が日々減っていく

④トイレが本当にちかい

⑤むくまない

⑥喉がかわくという感覚がわかるようになる

 

そんな感じでした。そして少しサボって飲まなくなるとみるみるうちに体重が増えていくんです、私の場合。今、お客様で1人このアプリをダウンロードしてみてくれた方がいるんです。その方はむくみがひどいようで、漢方なんかも使ったりしてるけどなかなか良くならなくて…と、でも水を1日に2リットルを飲むのがなかなかできないとおっしゃっていました。次回ご来店されたときに結果を聞こうと思っているのですが、なんだかドキドキします。すこしでも改善していたらすごいなぁと☆


皆さんも水、飲んでみると色んな発見があるかもしれませんよ♪

身体って本当に正直者♡

 

さて今日の画像、先日いきなりお花の絵を描き始めたRikoの写真です。「りこってホント絵が上手だよね~」と感心しながら話しかけていたら「友達に絵が上手って言われるとりこ嬉しいんだ~」と言ったので「お友達に上手って言われるの??」と聞いたら「ママだよ」と言ったので(@_@)!?「ママは友達なの??」と聞き返したら「家族。家族に褒められると嬉しいんだよ。」と答えてくれました。なんて素直な気持ちなんだろう。そうだよね、そうだよね、と改めて子供の気持ちはそうなんだよなと思った瞬間でした。世のお母さんたち!今夜は帰ったらたっぷり子供を褒めてみてくださいませ♡理由はなんでも良し!!!


怒ってしまうのも愛情から。

でも子供には怒りは愛情からなんてわからないもんね。そう言いながら…(笑)。


絵が完成したようです。

水滴も素敵に描いてくれました☆

やっぱり天才かもしれない(笑)。