水をどのくらい飲んでいますか??

こんにちは。Riko mamaです♪

今日は朝から雨なのでお店もちょっと暇…雨の日はゆったり穴場ですよ~(*^。^*)。


さてさてそんな日は「水」について書いてみます。

皆さん普段1日にどのくらいのお水を飲んでいますか??

意識している人はどのくらいいるのだろう。もともと私は全くといっていいほど水分はあまりとらない人間でした。だからトイレもあまりいかないし、汗もあんまりかかない。代謝もきっと良くはない…う~ん、なんだか不健康そう(-_-)。いや、でも、健康には本当に自信はあるんですけどね!まず病院にお世話になることなんてめったにないし(夫婦揃って)。病気になる気がしない。本音は怪我でもして病院のベッドでゴロゴロしていたい(笑)。いやいや、やっぱ健康が1番です。

 そんな私が1ヵ月ほど前からやっているスマホのアプリ「水を飲む」。単純なアプリで、1日の水ml目標を目指して水を飲んだら書き込んでどのくらい飲んだかグラフになるアプリ。水を飲む時間になったら光って教えてくれます。はぁ…1日に2リットルちかく飲むってすごく大変。こんなに頻繁に水をごくごく飲まなきゃ達成できないなんて。でも、やってみるとけっこう楽しい。

「とりあえず1か月間やってみよう」。そんな想いで始めたんです。


私の身体に変化はあるのでしょうか???

また報告します(*^^*)。