手紙をおくる

こんにちは。Riko mamaです♪

10月は色々な行事があって、なんだかバタバタしつつ、過ごしています。

来週は娘の保育園の遠足です。体調管理に気を付けなくては。


さてさて、娘宛にお手紙が届きました。

実は先日娘が大好きなお友達(厳密に言うともともとは私の友達、つまり大人!)にお手紙をおくったんです。そしたら、なんとお手紙で返事を書いてくれたんです(*‘ ‘ *)☆thank you☆

自分にお手紙が届くなんて♡ポストからでてきたお手紙に本当に嬉しそうにしていました。丁寧にお手紙を開けるやり方を教えて、音読していました。そして読み終わった瞬間に「返事書く!!ママ封筒ちょーだいっ!!」と張り切って自分の(おばぁちゃんにもらったメモ帳セット)メモ帳と鉛筆を持って書き出しました。


どうやらもらったお手紙に質問が書いていたようで、ちゃんと質問の答えを書いている様子でした。うんうん、こうやって自然と字を覚えながら手紙の楽しさを知っていくのだね。わからない文字は赤ちゃんの頃のアンパンマンさまのあいうえおの本(私は辞書と呼んでいます。)で自分で調べてもらってます。

おねぇ様方、こりずにまたお手紙送ってやってちょーだい(*^^*)♪