忘れ物

こんにちは。Riko mamaです♪

今日はあいにくの雨ですね。でも今日から10月!秋は大好きなのではりきっていこうと思います(*^^*)☆


今日は特別載せるような写真がなかったので、Rikoが小さかった時の1枚を載せてみました。やっぱりこのくらの小ささは最高に可愛いですね。

実は昨日、面白いことがありました。

面白いといっても、私にとって面白いことなんですが…

昨日、保育園に迎えに行くときにさっとスーパーに寄って買い物をしたんです。そしたら、卵を買い忘れまして、自転車乗りながらどーしようかなぁ~なんて考えながら思いついたのが、「りこに買ってきてもらおう!」ということでした。

1人で買いにいったことはもちろんあるのですが、卵って、なんか割れるし。それに、予定していなかったから子供用の財布はもっていない。そんな中でどんなふうに買ってきてくれるかなぁと、ワクワクしながらです。

Rikoにお願いをして、500円玉を1つポケットに入れました。

お約束は2つです。

 

①お店の中では走らないこと。

②卵を割らないように買ってくること。

 

この2つ。

「わからないことがあったらお店の人に聞いてね~!ママここで待ってるからね。レシートはいらないって言っていいからね!(財布がないのでレシートがあるとお金を落としそうなので)」

嬉しそうにスーパーに入って行きました。

 

見ないで黙って自転車のところで待ってようと思ったのに、やっぱり様子が見たい私。ガラス張りなので見つからないように卵コーナーの近くを外から覗いてみました。どこだどこだ~(@_@)??

す、すると…

Riko発見!!!Riko発見です!!!

おっ、なんかこっちに近づいてくる。ま、まずい、見つかった!?いや、バレテないバレテない。

様子を見てみると、何やら店員さんに話しかけてるんです。するとお店の人は丁寧に卵が売っている所を案内してくれました。あっ、そうか、そういえば、最近そのスーパーはリニューアルして卵を売っている場所が変わっていたんです。あー、ちゃんと、聞けたんだなぁと、天才かと思いました(←大げさ)。


その様子を見て、急いで自転車のところに戻りました。

買った卵を大事そうに、割れないように割れないように運んでいるRikoの姿、可愛かったなぁ( *´艸`)その後、スーパーでの出来事を細かく話してくれました。大笑いしながら家に帰りましたとさ。


おしまい