保育参加


こんにちは。Riko mamaです♪

昨日はお休みでしたが娘の保育園の「保育参加」というものに行ってきました。朝からお昼ごはんを食べるまでの時間を保育士さん気分で参加できます。ただ見るだけではなく、一緒に遊びます。今回で保育参加は最後だったので、みんなの成長を感じながら楽しんできました。一緒に公園に出かけてかけっこやドッヂボールの様子を見て、そのあとは自由にみんなで遊びました。走って、走って、走りました(笑)。子供たちが「遊ぼう遊ぼう」と、「かくれんぼしようよ!」と。「鬼ごっこしようよ!」と。「ドロケーしようよ!」と。ひっぱりだこです。

でも、娘のRikoにとって『ママは自分のもの』!です。

Rikoに左手を、お友達に右手をひっぱられ、腕がちぎれそうでした(笑)。「今日は甘えたいみたいだからさぁ!」とお友達に言ってRikoの望むとおりにしようとしても離してはくれず、Rikoに「みんなでやろうよ!一緒に遊ぼうよ!」といってもRikoも離してはくれず。それでも、Rikoと2人でいたり、みんなと遊んだり、かなり楽しんできました~。


給食も、Riko、ピカピカにしてた。

家では緑の野菜食べないくせに、ちゃーんと食べてた。やるじゃん。できるじゃん。

外で食べれるなら大丈夫だね!!家では、気がむいたら食べてね。と心の中でそう思うようにします。

もうすぐ6歳、Rikoが毎日素敵な気持ちで過ごしていけますように