大人が思ってる以上に


こんにちは。Riko mamaです♪

今日からやっと晴れが続きますね!秋をたくさん楽しみましょう(*‘ ‘ *)☆


今日のキッズスペースは朝からchou chou が初めての子供たちが続きましたがみんなそれぞれ自分の時間を過ごしていました。あるママさんが「こんなに待っていられるなんて思ってなかった!」と言っていたのですが、子供って、大人が思ってる以上になんでもできるもんなんですよねという会話をしました。自分が子供の時のことを思い返すと、本当にもっともっと色んな事を1人で任せてもいいのだと思ってしまいます。もっと、自由に、子供らしく、1人の人間として接してあげなくてはと最近感じています。


今日、ある1歳の男の子が自分の足でとことこ歩いていて、いっぱいおしゃべりしていて、初めて来たときはまだ座ることしかできてなかったのにずいぶん頼もしく、お父さんとしっかり気持ちを通わせてる様子を見て、またある子は長い時間お母さんを待っていてくれて、終わった時にお母さんが「ありがとう~♡待っててくれてありがとね♡助かったよ~♡」と愛を込めて伝えているのを見て、泣きそうになってしまいました(>_<)。うるうるしながらお会計って…私、涙腺弱すぎる((+_+))。

今日もありがとうございました!