こんな家、あったらいいな。


こんにちは。Riko mamaです♪

昨日の夜、ごはんを食べた後にRikoがせっせと何か書いてくれていました。

「ママ!絶対こっちに来ちゃダメだよ!見ちゃダメだからね!!」と言いながら。

その間洗濯物を干しながら待っていると

「ママ-!こっちに来てー!」と大きな声で呼ばれたので行ってみると(゜-゜)♪

ママいつもありがとうというメッセージと、可愛い絵を描いてくれていました。

ありがと~

 さてさて昨日の記事で東京都現代美術館に行ってきたと書きました。↑の写真はその中の1枚なんですが、Rikoの後ろにぼやけて写っているのは子供たちが段ボールで作った空想の家。私、これが見たかったんですよ。それで美術館に行ったんです。実際見てみると、本当に何かものすごいパワーと言いますが、エネルギーを感じました。そして、作ってみたい!と思いました。

そしてそこに「夢のおうちをかいてみよう!」という紙が置かれていました。Riko、黙々と描いていました。どんな家なのかなぁと邪魔しないように、私も近くのテーブルで描きました。私はあまり絵心がないのでね…(^-^;ひっどい絵になってしまいました(-_-)。


Riko、集中しています。少し離れていたのが気になったのか、「ママ、こっちで描きなよ」と言われました。近くにいると邪魔してしまいそうだったのに。

おっ、完成したかな??

どれどれ(._.)見せてごらん♪

↓クリックできます。


細かく設計された家でした。

おうちのまわりにはお花が咲いています。

ドアや窓、カーテンのような形なもの。

そして左上には可愛いワンちゃんが住んでいます。

そう、最近、「ママいつか犬が飼いたいなぁ」という会話を反映させてくれたんだね、りこ。嬉しいよ。楽しみだよね!

いつかといってもそれはきっと遠い将来かもしれないけれど、一緒に夢を見ようねぇ☆


左の写真が子供たちが段ボールで作った空想の家です。

凄すぎる!!楽しすぎる!!



↓ 下の写真はクリックして拡大できます。

作りたい!作りたすぎる!!もうすぐRikoの誕生日。プレゼントはやっぱりアレにしよう。

むふふふ( *´艸`)。