東京都現代美術館

こんにちは。Riko mamaです♪

今日は朝からずーっと絶え間なく雨が降り続いています吉祥寺。

雨。つい先日、何かの会話で娘のRikoが「雨が降るから人間は生きていけるんだ、だから感謝だ。」と自信たっぷりな表情で言っていました。そうなんだよね、うん、そうなんだよね。


家族で「東京都現代美術館」に行ってきました。ちょっと見たかったものがあって、それに、Rikoが何か刺激でも受けるかなぁなんて思いながら。

「ここはだれの場所?」というフレーズを題材にしたものです。私たちが生きている地球って、誰の場所なの??

大人は色々思うことがありました。


展示物にはあまり興味を示さなかったRikoさん。何に1番喜んでいたかって、外にあった『自分の姿が太ってみえる鏡』。これがどうもすごく気に入ったみたいで(笑)。何よりも楽しそうにしていました。ま、そうだよね。

ママもそうかもしれないよ(笑)。