やっとできた~

こんにちは。Riko mamaです♪

今週はどんより天気が続きますが、涼しいので良しとしましょう(*^^*)。


え~っ、以前ブログに載せた作りかけの靴下、やっとのこと編み終わりました。何日かかってるんだ…いや、何週間…いや、何か月(笑)。ほんとにヒマ~なときにだけアミアミしていたので、夏の終わりになってしまいました。私の計画だと、冬までに3~4足編み終える予定だったんですけどね(;'∀')。それにしても、この写真だけみるとわ~素敵~なんて思ってしまいますが、じ、実はこの靴下をならべてみると、明らかに長さが違いました。やっぱり私はO型なんだと改めて実感してしまいました。だって、履くとピッタリサイズなんですが、長さが(上の部分)2.5cmくらいも違う。完全に段数を間違えている(-_-)。スカートだったらバレバレだけど、スカートはあまりはかないので誰も気づかないだろう。それに、ちょっと緩めに履く感じにしたいのでそれまた気づかないだろう。

初めて靴下を編んだにしては上等だ!よし。2足目の毛糸を手に入れよう。デザインをかえて編んでみよう。冬が来る前に編み終わるだろうか…。