インサイドヘッド

こんにちは。Riko mamaです♪

今年の夏はなかなか予定も多く、夏を楽しんでいます。

娘の保育園では先日お泊り保育がありました。お泊りは平気な娘なので安心して過ごしていました。夜になり、楽しんでいるかなぁ、もうぐっすり寝たかなぁなんて思いながらいつもより広いベッドで寝ていると…。シンデレラのように夜中の12時に電話が鳴りました。「りこちゃんお熱が・・・」(; ・`д・´)!!珍しい。風邪気味でもなく元気だったのに。。。ということですっぴんで(しょうがない(-_-))保育園へ。玄関を開けると、まぎれもないRikoの泣き声が…|д゚)!!熱~くなったRikoを抱っこして帰りました。熱はまる1日で下がって元気いっぱいに復活したと思ったらわがまま言い放題(@_@)。


そんな夏は「映画」を観て涼むのが1番(*^^*)♪


先日家族3人で「インサイドヘッド」を観てきました。1人の少女の「感情」の物語。頭の中にはヨロコビカナシミイカリムカムカビビリがいる。少女のさまざまな感情が、どう少女に影響していくのか、寄り添っていくのか。Rikoも色んな感情を表現するタイプの子ですが、この映画を感情で受け止めていたような感じです。けっこう内容を深い所まで理解していましたよ。

映画って大人も子供も楽しめるからいいですよね!私もRiko papaも映画はもともと大好きで、Rikoが生まれる前はホントよく映画館に足を運んでいました。やっぱり、DVDでは感じられないものもあるので、時間作って色々観に行きたいですね☆

みなさんは最近映画、観ましたか??