お祭りのはずが・・・

こんにちは。Riko mamaです♪

えーっ、き、昨日は…私、誤報を流しました(;'∀')。


昨日、仕事終わって保育園にお迎えに行って、お祭り行くぞ~って張り切ってお腹ぺこぺこだったし。Rikoも浴衣に着替えていざ出発!したものの…なんだか様子がへん。静か。暗い。

えっ…??


はい。おまつりは23日24日25日。

「あ、おまつり明日だね…」。

浴衣を着てるRiko、浴衣をその場で脱ぎたがっていました(;・∀・)ごめ~ん!!

と、いうわけで落ち込んで家帰って。これから料理しなきゃいけないのかとテンションも上がらず、焼きそばとかからあげとか焼き鳥とか色々食べたかったのにー( `ー´)ノ!!でも、Rikoが「お料理手伝ってもいいですか?」と言ってくれて、なんとかやる気を取り戻して…のお手伝いの1枚です。小松菜切ってるRikoちゃんです。でっかいタコさんウインナーも作ってくれました。きょ、今日こそは行こうね、お祭り。今日から3日間やるそうです~(これは本当!)。