明日は七夕

こんにちは。Riko mamaです♪

明日は七夕ですね☆織姫と彦星は無事に出逢えるんでしょうか??


保育園では明日「七夕集会」があるようです☆

きっと子供たち、楽しみにしてるんだろうなぁ(*‘∀‘)

先日飾っている短冊をじっくり読んでみました。みんな思い思いの願い事を書いていてとっても見てて楽しかったです。


女の子と男の子、お母さんやお父さんの短冊。

女の子は欲しいものを書いている子が多かったですね。

男の子は将来なりたいものを書いている子も多かったです。

お母さんたちはやっぱり、子供の幸せを願っていますね☆


さてRiko姫は・・・本当に「ねこのぬいぐるみがほしいです」って書いているんだろうか…??Rikoの短冊を探すと~(@_@)


あったあった!

確かに書いてました。

「ねこのぬいぐるみがほしいです りこ」って。な、なんかやっぱり不思議。なんでなんだ~!!でもみんなの短冊を見ていたら少しだけ謎が解けました。女の子たち、みんなそんな感じの事書いてました。

「くまのぬいぐるみがほしいです」

「ねこのぬいぐるみがほしいです」

「ちゅうくらいのがほしいです」とかね。


それにしてもねこちゃん…用意してないですけど…(-_-)。ネットで調べて可愛いって思った猫のぬいぐるみはすっごく高かったし(-_-)。


 お星さま…願いを叶えてくださいね☆