食育活動

こんにちは。Riko mamaです♪

梅雨らしいお天気ですね。少しだけ駅から離れているので、こんな雨の中や暑さの中chou chouに来て下さって本当にありがとうございます(>_<)!!お店の中も快適に過ごしていただけるように温度調節やシャンプー時のお湯の温度など、考えながら過ごしております(≧◇≦)!!


我が家のRiko姫はというと…

サングラス姿にうっとりしています…(笑)。

店員さんに怒られる前に撤収です。

でも、なかなか似合うね♡

サングラスとTシャツのギャップが(^-^;。

本人、まんざらでもない様子です。

買い物行くと、子供が色々触るのでヒヤヒヤしちゃいますよね(;'∀')、割れ物とか、触らないでと言ったところでそんなのはムリなわけで、でもあんまり言うと子供もすねちゃうし(-_-)。

むずかしいです。

 

 さて、そんなRiko姫は年長さんになって毎月保育園で「食育活動」をしています。つい先日「おにぎり🍙」を作ったようで、家に帰ってきてさっそく「リコがおにぎり作ってあげるよ!」と言って作ってくれました。まると四角と三角。家族3人分です。「青菜ある?ママ、青菜ある?!」と何度も聞いてくるRiko。はいはい、あるよ。珍しく青菜なんて食べてたな。自分でにぎると美味しいんだよね。最後にRiko、「ママさぁ、美味しくないもの作んないでよね。」だって(笑)。なにぃぃぃぃ~~~( `ー´)ノ!!!!!