コテージ最高!

こんにちは。Riko mamaです♪今日は晴れ!晴れ晴れ(*‘∀‘)♪


先日、友達と一緒に綺麗な綺麗なコテージに一泊してきました~(*´▽`*)!!

最初は、キャンプ行こうって言ってたんですが、その日だけ雨予報で…みんなで悩んで悩んで話し合ってテント→コテージに変更。

結果、最高に快適に過ごせました(*´▽`*)☆

東京駅から1時間15分くらいバスに揺られて到着です!近い!

 

千葉県にある「ザ ファーム コテージ」

教えたくない穴場です。でも教えちゃいます(*'▽')♪ めちゃくちゃ綺麗で快適です!虫嫌いなRikoにはやっぱキャンプよりコテージで良かったのかも(笑)。いや、キャンプは絶対に経験させたい!絶対楽しいから!!!

このコテージにはテラスもあるから椅子を出してバーベキュー風に。奇跡的に朝から雨もやんで傘なしで行けて良かった~。部屋にはなんとハンモックが!!これがあれば子供はずっと遊んでてくれます(笑)。(※すみません、私マークで隠してます(;'∀')。)


敷地内にはポニーやヤギさんたちもいて開放感たっぷり。温泉もあるんですよ~。東京駅からバスで1時間20分(実際は1時間10分くらいで着きました)。つまりは吉祥寺駅からトータル2時間あれば行けちゃうところもGOOD!このくらいの時間ならなんとか子供も、ね。

温泉、内湯は少し熱めだけど露天風呂は子供にちょうどいい温度でかなりゆっくりつかってきました。曇りだったから最高の星空は次回に期待。Rikoに見せてあげたいんだ!Riko、見たことないからな、満点の星空。

いっぱい走り回って力尽きたRikoに「星がいっぱいになってたら起こすね。」と言ったけれど起こすまでにはいきませんでした。


大人女子3人とRikoでわいわいキャーキャー騒いできました(笑)。朝はなんだかオシャレな朝食を食べて、遊歩道なんかもあって、もうまさに自然のど真ん中って感じで、人生初めて「キツツキ」を生で見ました。コンコンコンコンってやってました。

綺麗なところで自然を感じてゆっくりしたい!という方にかなりおススメな場所でした。土日は混んでるかもしれませんが、平日だったのですごく空いてたのでそれもまた良かったです☆

 

気になる方は是非checkしてみてくださ~い(^_-)-☆

Rikoの記憶に残ってくれるといいな♪

MAおねぇちゃん、MIおねぇちゃん楽しかったね!

ありがとう(´`*)☆