緑色=美味しくない野菜という考え

こんにちは。Riko mamaです♪

朝からどんよりなお天気ですね。今日は父の日!

実家のお父さんたちに、無事にRikoの写真が届きますように☆

 

お父さんが好きな食べ物といえば「枝豆」を思い浮かべます。特に私のお父さんは毎日枝豆を食べる人なので小さい頃によく枝豆をゆでた記憶があります。

枝豆。そぅ、我が家の娘は小さい頃から緑色の野菜は美味しくないと思ってきたタイプで、昨年までは枝豆も緑だから食べることはありませんでした。でも今年は成長して枝豆の美味しさがわかるようになったみたいです。

冷凍の枝豆の場合は流水で解凍して(タイマーで時間はかる)←これは子供やらせると喜びます(笑)。解凍できたか1つぶ食べさせて、塩をふって完成。これをやってお皿にもりつけたところの写真。よーく見ると規則的に並べられている枝豆。これがRikoの思う美味しそうな盛り付け方のようです。