洗い物した~い!

こんにちは。Riko mamaです♪

今日はどんな1日になるでしょうか(゜-゜)。


今日は「お手伝い」についてなんですが、我が家の娘のお手伝いブームは4歳の時だったんですよね。色んなことしたがってた4歳前半~半ば。その後はちょっと落ち着いて、もう自分からやりたいって言わないのかなぁ?なんて思っていたら5歳半になって再び。

最近は「洗いたい」です。几帳面なRikoはけっこうしっかり洗ってくれるので大人がやり直すこともなく、むしろ私より丁寧にじっくりしっかり洗ってくれます(@_@)。

ただ、1枚お皿を洗い終えるたびに「見て~!」というので呼ばれるたびに「ぅわ~ピカピカだね~♡」と言わなければならないという(笑)。先日なんて、洗ってくれたお皿を私が手を滑らせて落としてしまって…割れなかったけどせっかく洗ったお皿が落ちて絵に描いたようにガッカリ肩を落としていて(;・∀・)、「もうやらない…」と。。。(;・∀・)。。。す、すまぬ。。。わざとじゃないんだ。なかなか大変です(笑)。