いろいろやりたいんだ

こんにちは。Riko mamaです♪

今日は久々に涼しい!やっぱり暑いより寒い方がいきいきする私です。


今朝のRikoはというと、

ここ数日間「メイクがしたいんだ」と何度も私に言っていたRiko。あまりにあきらめないので「今日だけだよ、帰ってきたら石鹸つけてちゃんと洗うんだよ。」と約束してチークと口紅をつけてあげました~。嬉しそうに保育園に出かけていきました(^-^;。今日も今日もってならないといいけれど。ヘアゴムも自分で結べるようになりました(ぐちゃぐちゃになってるときもあるけれど)。

昨日お迎えに行って自転車に乗っていたらRikoが「今日ね、リコスカートいっぱいはいてるんだよ!」と言ったのでワンピースの下を覗いてみたらな、なんと、全部で5枚もスカートはいていました…(@_@)。前の日に「バッグの中チェックしなくていいからね!」と言ったのはそういうことだったのか。ま、いいけど。本人はなぜか嬉しそうでした(笑)。子供って本当おもしろい。いろんなことしてくれる。そのおもしろい行動に対応できる余裕を持てるように、大人は、いっぱい寝ていっぱい食べて、ですね(*‘ ‘ *)☆

今日のお迎えも楽しみだ!