髪を伸ばしたいと言った日から


2014年3月のこと。

chou chouで娘の髪をバッサリ切りました。


私たちが切りたかった長さと

本人が考えている長さには誤差があり、髪を切った後にとてもショックを受けた娘はその日から髪を伸ばし始めました。


女の子は1度は必ず通る道かな、髪を伸ばすって。小学生や中学生はお母さんともめたりもあるんだろうな。

よし。伸ばそう。目標はラプンツェル?


夏には結べるようになったね。前髪と毛先は少しずつ整えながらじっくり伸ばします。基本はやっぱり「切らない」こと。でも飽きちゃうから(親が)、前髪でイメージを変えたりして乗り切りましょう。


しっかり結べるようになったらヘアゴムを楽しんで♡


1年でこんなに伸びるものなんだ。最近前髪を伸ばしてみるかかなり悩んでRikoと話し合って、見てみたい気もするけれどやっぱり切ることにしました。


目標はあと20cm弱くらい。

腰くらい。

あと1年だねぇ。

そしたら小学生。

 

髪型。男の子も女の子もみんな可愛い。

長い子も短い子もみんな可愛い。

色んな髪型楽しみたいね!