自転車出勤

こんにちは。Riko mamaです♪

東京はとっても気持ちが良い天気が続いています。爽やかすぎる!!


今朝は出勤前にちょっと自転車の練習しよっかと声をかけたら嬉しそうなRiko。まだ乗れるようになって3回目ですがけっこう上達が早い。私、時計を見る、よし、まだ時間たっぷりある。

「今日自転車でお店行ってみる?」と聞いたら「行く!」と返事に力があったので希望を叶えてあげました。いつもの道は狭くて危ないので遠回りだけど車がほとんど通らないコースで補助なし自転車出勤です!

本人の気持ちを保たせるために「優しく見守りながら」を心掛けて私も頑張りました(笑)。まだ出だしがスムーズじゃなかったり、犬がきたりするとテンパるRikoさんですが(^-^;頑張ってお店にたどり着きました。45分くらいかかったでしょうか…。普段保育園の日はなかなか時間的に練習したりする時間をとれないのが現実なので、こんな日はできるだけ付き合ってあげたいなぁと。それにしても犬が散歩してるくらいで自転車置いて逃げないでくださいよ・・・Rikoちゃん。