日曜日は我が子も出勤です。

こんにちは。Riko mamaです♪

更新が少し空いてしまいました(^-^;。そんなときもあります。波が激しいもので(笑)。そんなときは書きたくなるまで何もしない私です…みんなきっとそうだよね!!?


 今日は我が子も出勤日。

今ふと彼女を見てみたら…(; ・`д・´)!!な、なにか食べてる!!どーりで静かだと思ったら冷蔵庫からヨーグルトを取り出して1人で食べていました。やるなぁ。最近はゼリーのカタい開けにくい蓋もやっと自分で開けられるようになりました。ふりかけとかも、バッサー!ってならないように開けられるようになりました。やっとです(@_@)。

あ、今ヨーグルト食べ終わったんですが、食べるだけ食べて容器を置きっぱなしです。指さしてます(-_-)。おいおい、自分で捨ててくれよ。君。「ねぇねぇ、ティッシュ取って。」ですって。君きみ…まぁいいか、取ってあげよう。どうやらクーピーを削りたかったみたいです。それでティッシュね。


しばらくして覗いてみると…えっ(;・∀・)???

黄色のクーピーをこんなに短く削っていました。見てください削りかすを!まだまだ長かったんですよこのコ。勿体ない…でも、これを見た瞬間ピンときました。なので、笑ってあげることができました。


何かって?

はい。

これです↓

そぅそぅ、この絵本に登場する小さな黄色のクレヨンくん。まだ使えるのにゴミ箱に捨てられてしまった黄色のクレヨンくんがゴミ箱から抜け出して冒険に出かけます。


Riko、このクレヨンくんと同じ大きさにしてみたかった、というわけです。比べてみたら大きさピッタリでした!そして削りかすをそのまま放置して読み始めました。

ちゃんと自分で捨ててくれるのかなぁ~。期待しないで待ちましょう。


ちょっとだけ期待しましょう(/・・)/