雑草だって

こんにちは。Riko mamaです♪

今日からやっとあったかくなりますね!明日あさっては吉祥寺、混むんだろうなぁ。。。みんな朝から井の頭公園で場所取りですねきっと(*^^*)。


 先日のお休みの事。

Rikoが家の前で時間をつぶしていたときのお話です。「ママ~!ママ~!」と呼んでる声がしたのでベランダから見てみるとRiko、雑草を根こそぎとってきていました。「これお家に飾っていい?」と。「いいけどちょっと待っててね~」と洗濯物を干し終わるのを待っていてもらいました。少したってからRikoの様子を見てみるとRikoが落ち込んでいます(;_:)。どうしたの?と聞くとどうやらパパに雑草を家に持ち込むのを断られたようです。「パパがぁぁぁ…」って。

私とパパ、ケンカです(笑)。

私「いーじゃん雑草家に入れたって!!飾りたいんだって!!なんでもかんでもダメって言わないで!!」

その声がうるさいからケンカはあっという間に終わります(^-^;。静かにしてって言われて終了です…(-_-)。なんだか後味悪いですが(-_-)ま、良しとしますか。

この雑草、なんだろう??どんな花が咲くのかなっ♪