魔法の杖

こんにちは。Riko mamaです♪

只今我が子はお昼寝中です。今日は小さなお子様から小学生まで色んな子供たちが来てくれたのでRikoも自分なりに色々考えて感じながら過ごしていたんだろうなぁと。あと1時間は寝るだろうなぁ。


そんなRikoちゃんの今日のアイテム「魔法の杖」!

井の頭公園で朝拾ってきました。そこからお店までずーっと魔法をかけながら歩いてきました。最近ちょっと気になる記事を読みました。

【最近の子供に減っている大切な事】


なんだと思いますか??


歩くこと。なんだそうです。あ~、うちの子もそうだなぁって思いました。自転車や車での移動が圧倒的に増えていて、大切な「歩く」という行為が減ってきている。たしかにたしかに。。。

じゃあ歩くことによっていいことって何???


色んな発見。子供の目線で見るたくさんの小さな発見が大きなものに変わっていく。花か綺麗だとか、アリがどこにいるだとか、自転車が危ないだとか、もっともっと面白くて興味深いいろーんな発見が詰まっている。それが、全然足りてないんだって、書いていました。


と、いうわけで(^^)/時間が少しあったので通勤の途中から魔法の杖を使って歩かせてみたんです。やっぱり楽しそうでした。こういう姿を見ると、早起きした方が得だよね、って思っちゃいます。頑張って早く起きよーっと。