補助輪はずしたら

こんにちは。Riko mamaです♪

気づいたら3月も後半。早い!早すぎる!!

 

 そんな中、Rikoが自転車の補助輪を外しました

ずっと、外したかったんですがまだ足が少ししか地面につかないなどの理由で先延ばしになってしまっていました。自転車やさんに外してもらって、空気もいれてもらって。その日は・・・つい私が厳しく!?といいますか、怖がるRikoを大丈夫大丈夫と焦らせてしまってうまくいきませんでした(-_-;)。

そして補助輪なしの2回目の練習だった昨日。

優~しく優~しく付き添ってあげました(笑)。やっぱり何でもそうですが、パパやママが優しいのが1番なんだと思います(^-^;、Riko、30分ほどで1人で乗れるようになりました。といっても緩やかな下り道や平坦な場所だけですが。足の力がもともと弱いので坂道こげるようになるのはきっとまだまだ先の話し。その日が楽しみだなぁ。待ち遠しいなぁ。