お泊りできた~!

こんにちは。Riko mamaです♪

ちょっと久しぶりの更新です(^-^;。花粉はぶんぶん飛んでいますが、

でもそんな中、我が子が成長した1日のお話を書いてみようと思います。


←こんな小さかったRiko

先日私の友達の家に1人でお泊りに行ってきました!ちょうど1か月前…泊りに行く予定だったのにやっぱり寂しいからと言って延期にしていたお泊り。その日は突然やってきました。Mちゃんと会っていたその日、「今日Mちゃんのお家にお泊りに行くー!」って、なーんにも準備していなかったのに急きょ行くことになったのです。

「りこママがいなくても平気だよ!」と気分は上々。

Mちゃんが最寄りの駅の商店街でパンツとか買ってくれるって言うからぜーんぶお任せしてRikoをお願いしました。

別れ際はタッチしてエスカレーターを降りて行ったRiko、スキップしていました。そぅ、振り返ることなく。。。

私は大丈夫だと思っていたのであまり心配していませんでしたがその場にいなかったパパはきっとビックリするんだろうなぁと( *´艸`)想像しながら帰宅しました。

家に着くとRikoを待っていたパパがRikoを探している様子。

「あれ?りこ寝てるの??」

「どっか行った~。」(Rikoにそう言ってと言われました笑。)

「えっ?」

「Mちゃんちに泊まりに行ったよ~」

「ほんとっ?!大丈夫なの?夜泣き出すんじゃないの?」

「大丈夫だよ。」


パパはどうやら心配そうです(^-^;。

Mちゃんから実況中継のようにメールや画像が送られてきて面白かったです。下着やパジャマ、次の日に着るふわふわのスカートなんかを買ってもらったみたいで(*^^)vありがとうMちゃ~ん!!話を聞いたところ、Rikoは店員さんと色々話しながら自分で選んでたらしいです。「この110ありますか??」とか聞いてたよって(笑)。お前さん、そんな買い物まで出来るようになったのか(笑)。

 


一緒にカレーライス作ったりトランプしたり、夜も朝もお風呂に入らせてもらったりと、いっぱい楽しんできたみたいです(*‘∀‘)♪

 朝目覚めた瞬間に

「お泊りできた~!!」って言いながら起きたみたいで、きっとRikoの中でもドキドキだったんだろうなぁって思います。


Riko、また1つ成長できたね♪

ママもリコを思いながら大の字で寝られたよ♪

広かったなぁ。