花が咲くのか

こんにちは。Riko mamaです♪

2月も今日で終わりますね。3月は卒業、入学などの様々な行事ごとでみなさんバタバタする方も多いのではないでしょうか?お店も週末は予約が集中する日も多いですので早めのご予約おススメです(*‘∀‘)!

 

この謎のお花。

今chou chouで細々と生きております('_')。

 

あの日は寒い夜でした。

吉祥寺の洋服屋さんにRikoを連れて入った時のことです。店内にこうしてグラスにいれられてあったこの植物をRikoがずーっと、じーっと見ていました。気に入ったのでしょうか?お花も咲き終わってもう枯れてしまいそうな感じでしたがRikoはわざとらしくずーっと顔をくっつけて見ていました。優しそうな笑顔の店員さんが「良かったら持っていきますか?」と言ってくれました。「いえいえ大丈夫です、ありがとうございます(*^^)」と一度断ったのですが私が外に出てもRikoはそこから離れようとしませんでした。

大きな声で「リコ!早く帰るよ!」と言いたい気持ちをぐっと抑えて待っていました(-_-;)。が、待っていても来ない。。。だよね。。。

するとお姉さんが「もう枯れちゃってるかもしれないけど持ってっていいよ♪」と言って湿らせたティッシュに茎を包んで持たせてくれたのです。優しい…優しすぎる。そして洋服を買わずに若干気まずさもありながらもRikoは嬉しそうにルンルンで帰ってきた、という話のお花なのですよ。


年末のお話なんです、たしか。

このまま枯れちゃってしまうんだろうなぁと思いながらもお水に入れてしばらく飾っていました。

するとするとー(@_@)


なんということでしょう!

水の中で白くて細い根っこがたくさん伸びているではありませんか!しかも新しい芽がでてきてるー!


奇跡だな。


と、いうわけで今chou chouで観察しています♪暖かくなる頃か、もしかしたら奇跡の花を咲かせてくれるかもしれません( *´艸`)。


何色の花かなぁ…


私の予想は「白」です。