洗濯もの

こんにちは。Riko mamaです♪

今日は絶好の洗濯日和ですね!風が強いので危険も伴いますが…洗濯したいなー(*'▽')!

洗濯といえば、Riko、せっせと洗濯物のお手伝いをしてくれて助かってます。我が家は基本的に仕事のある日は夜に洗濯をします。なので、できるだけパパパーッとやってしまいたいのです。

そんな時は、Rikoの気分もあげながら手伝ってもらいます(^▽^;)。

そぅ、どんなふうに気分を盛り上げるかといいますと…

「りこー!ママが洗濯物干すのとりこが洗濯物たたむのどっちが早いかよーいドンっ!!」と言えばOKです(笑)。

せっせと畳んでくれています。もちろん畳み方は自由です。ここで「こーじゃないよ」なんて言ってしまうと終わってしまいますからね(^▽^;)。ここは几帳面な方だとなかなか難しいかもしれないのですが、私の性格はザッっとしているので大丈夫。

早々と畳み終わるとすかさず「えっ!?もう終わったの!!?早すぎる~!!!」と大げさに驚きます(笑)。

するとするとー(゜-゜)♪

「りこ洗濯物しまってあげるよ!」と言ってくれました。

「いいの~!?助かる~(*´▽`*)!!」と私も狂ったように声をだします(笑)。

だんだん面白くなってきます。しまい終わると「干すのも手伝うよ!」と言ってくれたので靴下や下着などを干してもらいました。干し方も大胆ですが、ものすごーく助かりました。

ありがと~りこ~(*^^)v☆