1月も終わり

こんにちは。Riko mamaです♪

今日で1月も最後ですね(゜-゜)。雪も降って子供たちは喜んでいるかな♪

2月3月と色々行事ごとも増えてきますので私たちも風邪なんかひかないように気合をいれなくては。。。

と思う今日この頃です。


さて我が家のむらさきちゃん。

綺麗な花を咲かせてくれました。予定通り綺麗な紫色の花でした。花を咲かせたむらさきちゃん、画像を見るとわかるのですが、ぐぅぅっと曲がって成長していて、ある日朝起きて見たらビンからはずれて落下してしまっていたのです。

わ~~~っと思ってなんとか救出したのですが、傾いてるのでまっすぐには立ってくれず…横にして飾っていますが家に帰るとヒヤシンスの香りで出迎えてくれるのです。

Rikoも、自分で選んで買ったこのお花が成長して花を咲かせてくれたのをとっても喜んでいました(´`*)。

 

 

これからの季節、お花屋さんも華やかになりますね♪