言葉のままで

こんにちは。Riko mamaです♪

最近ちょっとスローペースなブログですみません…(^▽^;)。

こんなときは「何かにハマっている」か「疲れがたまっている」かのどちらかがほとんどですが今は何かにハマっている。の方ですね。

そうですね…はい、やっとやっと「写真整理」に手をつけだしたのです。フォトブック作ったり、夜も眠れません(笑)。この大量の写真たち、それでも大切な1枚1枚。頑張ります。

きっとRikoが喜ぶから


さてこの写真は先日Rikoが保育園から持って帰ってきたものです。何やら書いています。


「よどしく♡」


どうやら「よろしく」を「よどしく」と勘違いしているみたいですね。可愛すぎます。可愛すぎるから写真に収めました。

 

もう一か所同じく「よどしく♡」。

誰に対して書いているんだろう(゜-゜)。

 

こんな時、子供が間違えた言葉を書いていたとき。

あなたならどうしますか?

「これは「ど」じゃなくて「ろ」だよ。」と教えたり?

「間違ってるよ!」と言う?

笑っちゃう?

 

何かに書いていました。

「そのままでいい。」て。

 

自分で気づくその時まで待ってていいんだって。

文字を覚えて一生懸命書いてきたその言葉。

いっぱい褒めてあげたいですね(´`*)☆

書いてる姿を想像しながら・・・***